究極の選択

11日に今年は、運動します。って誓ったんですよ。
でもそれから1万歩歩いた日は、1日もありません。

言い訳させて欲しい、いや、させて下さい。
今日は、歩くぞ!と誓いを立てたその日、職場の1人が体調悪くなって残業。
その次の日も残業、その次の日も残業、その次の日は、あと一歩てところまで行ったんですが届かず。
その間に職場のもう1人が体調悪くなり、稽古の時は、万歩計の入ってるスマホ持ってないので正しい数字が分からず現在に至る訳ですよ。

神は、私にその肉を落とすなと仰せなのだろうか?

ただ、運動は出来ていないのだが、ここ1.2年私だけが病気に罹らない現象が続いているのだ。 
 
肉が着いた事により、体力は下がったが免疫力は上がったのだろうか?
基礎体温が上がると免疫力も上がるとは聞いたことがある。

忌々しい脂肪が、結果私の免疫力を上げてくれているのだろうか?
睡眠の質も下がっているし、肩凝りは、揉んだ人誰もが驚愕する、鋼鉄の肩パッドが入っているかの如き硬さなのだが、免疫力だけは上がっているのだろうか?
これは、ヘタに運動なんかして脂肪を落とすことにより免疫力が下がってしまう、やぶへび状態に陥いるんじゃないのか?
そう言えば、ボディビルダーの人は、風邪をひきやすいと聞く。
免疫力を取るか、筋肉を取るか、究極の選択なのかもしれない。

 そんな究極の選択をしていたので、本日も1万歩達成出来ませんでした。
まあ、風邪ひきやすくなるほど筋肉つく訳ないのにな。

ただの言い訳でした。
明日こそは、やるよ!
(今年の風邪は、なかなかしつこいそうです。皆様も免疫力上げてこ!)

Shareこの記事をシェアしよう!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です