イイカゲン

広い場所借りて本番の舞台の大きさで稽古したんですよ。
思ったより奥行きが無くて(舞台の設定上)思ったより横があってびっくらしました。
まあね、こうやって改善する為に稽古している訳ですからね、知れて良かったです。

公演のCM作ったんですけど、おもいっきり誤字っててビックリしました。
何回も見た筈なのに、なんなら上げる前にたまみも見てるのに、2人とも気付かないって何?
漢字マジックだわ。
思い込みってホント恐い。
もう、YouTube上げちゃったし、誰も気付かないよ、意味は通るんじゃね。
と、全く直す気の無いイイカゲンな2人。

イイカゲンと漢字で書こうとして、あれ?イイカゲンとはどんな字だっけ?とはたと考えた。
良い加減で良いのか?なんか違う気がする。と、ネットで調べてみると好い加減ともある。
どちらにしても、大雑把で中途半端でちゃらんぽらんな感じである『イイカゲン』感はない字だ。
私の様な意味で使うのは、平仮名表記になるらしい。
良い加減は、お湯にちょっと水を足して良い湯加減にする。みたいな、良い加減。
私は、大体ひらがな表記の方で生きてます。

新年度、新しい環境になる方も沢山いらっしゃるとは思いますが、あまり根を詰めすぎずに、ちょっといいかげん位が良い加減かと存じます。
良い加減に頑張ろう!

Shareこの記事をシェアしよう!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です