平井堅が出てくる

suicaを作ろうと思い駅に行ったら、今、世界情勢がどーたらこーたらで半導体不足で、カード作れないんですってよ、あーた。
仕方が無いから、モバイルにしようと思ったんだけど、まー登録出来ない出来ない。

結局やって貰ってね、自分で使えるようになるまでにだいぶかかりましたよ。
モバイル機器がちんぷんかんぷん(おやじ電話相談室miniのセリフ)て己の事ですよ。

えっ⁈携帯かざすだけで改札通れるの?ホントに?携帯開かなくて良いの?改札目の前でバチン!って閉まったりしない?挟まれるんじゃないの?挟まれてオタオタしてる所を見て駅員さんがクスクス笑ったりする気じゃないの?モバイルスイカの罠に嵌めるつもりなんじゃないの?と疑心暗鬼になり、負の妄想がとまりません。

改札のあの板みたいなものに挟まれて「助けてくださーい」って叫んで平井堅が「ゆあーらぶふぉーえばー瞳を閉じてー君をえがーくーよー」って濃い顔で歌い出すまで想像しちゃったじゃないのよ。

ホント、ややこしい事させないで欲しい。

更にポイントがつくように登録する迄に3日
かかりましたよ。
もうダメなんじゃないかと諦めかけた事もあった
いっそポイントなんかいらないんじゃないかとも思った。
そんな苦難の日々を乗り越えてやっと手入れましたよ、モバイルスイカとやらを。

コンビニで試しに使って見ましたよ。
「スイカでお願いします」って、普段から使ってますよ、初めてじゃないですよ、みたいな顔して使ってみましたよ。

かざすだけで買えたよー‼︎

ただ、改札がちゃんと開くか平井堅が出て来るかは、まだわかりません。
どうか平井堅が出て来ませんようにと願うばかりです。

Shareこの記事をシェアしよう!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です