ヤーバーイー、11月が終わっちゃうよー。

月日が経つのが早すぎる。
そんでもって、12月なんてなろうものなら秒で今年終わるでしょ?
もう、ハッピーニューイヤーでしょ?
えっ?大丈夫?ちょっと焦りを感じております。

そんな最中、久しぶりに図書館で本を借りました。
とっくにカードの有効期限が切れていました、5年も前に。
5年も本を借りていなかったことに驚きを禁じ得ません。
何やってたんでしょう、私。
(進撃の巨人やら観てた)

その間も本を読もうとは、思ったんですよ、何回かチャレンジしたんです。
親戚の人が子にくれた司馬遼太郎の「国盗り物語」を子が全く興味をしめさないので勿体ないと思って読み始めたんですが、斎藤道三がどうにも好きになれず一巻途中で挫折。
そして、最近四巻あたりからまた読み始めたけど(明智光秀が出て来るあたり)、明智光秀もあまり好きになれず2ページ位で挫折。
もう、ちっこい文字の長い文章など読めない体になっているのかも知れん。
これもスマホの弊害なのか?

5年前と言えば小学校で読み聞かせをしていたので絵本を借りていた時期だと思うんだけど、コロナになって読み聞かせも出来なくなり、春頃には再開したようなんだけど、モチベーションが上がらなくてそのまま辞めてしまいました。
だいたい、私、日頃から指先カサカサ人間なので読み聞かせに向いて無いんですね。
思ったタイミングでページがめくれなくてめちゃくちゃあたふたしてしまうんですよ。

そんな訳でしばらく本を読んでいなかったのですが、久々に本を借りました。
興味がある内容ならめちゃくちゃ早く読むんじゃないかと思ったんですが、今のところあまり進んでいません。
飛ばし読みして返す事になりそうです。
まあ、リハビリだと思ってオイオイ読んで行こうと思います。

芝居の稽古は、ちょっと進展いたしました。
久々にインスタも上げました。
チラシも配り始めました。
とりあえず、南図書館にチラシありますのでご興味のある方は是非お願いします。

Shareこの記事をシェアしよう!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です