じならし

私が、この10年いや20年の間に最も驚いて尚且つスゲーなと感嘆の声を上げた作品が「進撃の巨人」なのだが、このアニメがついに完結を迎えました。

兎に角展開が早いし、人がバンバン死ぬ。巨人もどんどん進撃して来るし、人をバンバン食う。
えっ⁈結構重要なキャラなんじゃないの?って人もどんどん死ぬ。

うちの者は、お母さんが食べられた時点でリタイアした。
えっ⁈結構序盤ですけども、言うても第一話よ。
結構な意気地ナシである。
これからの展開を知らずに一生を終えるなんて人生だいぶ損してるぞ。

思えば今年の始め頃から一気に見始めて3月初めくらいに放送された最終までたどり着き、いよいよ最終話を放送しまーす!ってなって、うおーなんてナイスタイミーング!と思って喜び勇んでその時を待ったんですよ。

で、観ましたよ。最終話 前編。
ああ、前後編なのね、それはそれでまた来週楽しみがあるわ。
アーーー‼︎じならしーーー‼︎やめてーーー‼︎と絶叫ですよ。

で、来週の後編は?えっ⁈後編来週じゃないの?どゆこと?
10月?えっ⁈n○kバカじゃないの?
どう言うスケジュール?
忘れちゃうじゃん、そんな先のいつやるかも分からん番組、見逃す予感しかしないじゃん!とn○kに悪態を吐きつつ執念深く覚えていた10月。

やっとこの時が参りました。
しかし、10月に放送したのは、前編の再放送。

あれ?なんか観た事あるような…デジャヴ?しかし、最近記憶力の低下が著しいので、3月に放送した内容など朧げでしか無い。
暫く経ってから、ああ、やっぱり観たな、となり、また一週間のお預けを食らいました。

進撃の巨人、私のじならしへの道は遠い。
続く

Shareこの記事をシェアしよう!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です