睡眠

9月は、忙しかった。
まだ終わっていないけど、予定が詰まりに詰まった一ケ月であった。
私達の若い頃は、丁度バブル期で忙しい事がステータスみたいな時代であった。
「忙しい」と言いたいがために予定を無理矢理作るみたいな。
寝てない事が自慢、みたいな。

その時代を経ての今、眠りたくても眠れないのである。
本当にもう、老人の域で眠りが浅い。
そして、めちゃくちゃ早く目が覚める。
私の体には、ヤク○ト千などまるで効かないのである。

その代わり、夜の7時から8時位が眠さのピークだ。
テレビを見ている間にいつの間にか眠っていたりする。
眠るのも体力がいると言う話しを聞くが、そうなると私はかなりの体力無しである。
忙しいし暑くて疲れてるのに、超が付く程の早起きなのだ。
カブトムシ採りに行く訳でもないのに、カブトムシ採りに行く位には早起きなのである。

そう言えば学生の頃は、確かに眠かった。
寝ても寝ても寝足りない。
アンニュイな雰囲気を醸して「かったりー」とか「ねみー(眠い)」と言うのがカッコいいと思っていた時期である。
何その無意味さ。
あの頃の睡眠欲が恨めしい。

それとも人間は、一生の睡眠時間が決まっていてトータル何時間しか寝られません、とかなっているのだろうか?
あの頃のように、起きたら昼だった、なんて事は二度と無いと思う。 

運動しないから、と言われるのだがあの暑さの中運動などしたら命取りだ、との言い訳の下、運動はしていない。
涼しくなったら運動するよ~の涼しくなるのは、もうすぐそこまで迫っている。

だいたい、年始に「今年は、面倒くさいと言わない」と目標を立てるも、1.5日位しか持たない。
恐らく、運動するよーも1.5回位しかしないであろう。
でも、涼しくなったら運動するよー

Shareこの記事をシェアしよう!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です