暑さに注意!

2023.8.8

4年ぶりに開催された宮まつりに、子が出る関係で4年ぶりに少しだけ行った。
結果、死にそうに暑かった。
家の者は、自転車で会場まで往復した結果、ぐったりとしてしまい、しばらく動けなかったらしい。
熱中症、一歩手前である。

ワシら年寄りは、もう猛暑の中外なんか出歩いちゃいかん。(次回作は、ご高齢エンターテイメントなので身も心もすっかり年寄りである。ちなみに、もう猛暑と「もう」が二回続いたのはたまたまで決してダジャレでは無い)
久々に祭りが出来たのは良い事だけど、これからは暑さ対策もしっかりと考えんといかんのではないかと思った次第であります。

この前の練習の時、駐車場から練習場へ歩いただけでもうへとへとになってしまった我々だ。
命の危険を感じざるをえません(あばれる君)

本当に、殺人的暑さだと思う。
毎日、3~4回は、救急車のサイレンの音を聞く。
その度に、熱中症か?と思っている。
相馬野馬追でも馬が2頭亡くなったそうだ。
人も馬もかなりの数が、熱中症、日射病になったとニュースで見た。

本当に、色々な楽しみが戻って来てはいるけれど、以前とは違う注意しなければならない事や4年ぶりで忘れてしまっている危険についてよくよく考えながら楽しみたいものだと思う。

Shareこの記事をシェアしよう!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です