卒業

皆様、色々な事から卒業したりしなかったりする季節がやってまいりました。
などとラジオのDJのような事を言ってみたりする私です。
皆様、卒業するにあたり『やらなくて後悔するよりもやって後悔する方がいい』などと言うお言葉を贈られたりすると思うんですが、あると思うんだよなー、そんな言葉に乗せられてやったけど、やっぱやらなきゃ良かった!って事がさ。
やっちまったが故の後悔をずーっと引きずっている事ってありますからね、また、周りもね、よーく覚えてる。

人って自分の失敗は、覚えてないけど、他人の失敗は絶対忘れないから。
みんな、気を付けよう。

私からの贈る言葉は、やる後悔とやらない後悔で迷ったら、『ちょっと、一旦考えよ』です。
なんでも当てはまるって訳じゃないからね。

失敗しても、他人に何を言われても絶対に後悔しない、我が生涯に一片の悔い無し!(by羅王)と思えた時だけやろう。
ノリでやるのは、やめよ。

あなたの人生の責任は、あなた以外の誰もとってはくれないから。
それでも、『あの時、ああしておけば』は、無くなりはしないけど。
そしたら、中島みゆきの『ファイト』の一節思い出してがんばろー

🎵ファイト、闘う君の唄を闘わない奴らが笑うだろう、ファイト!冷たい水の中をふるえながらのぼってゆけ(この歌、ここ以外の歌詞が割と恐いのね)
悔いはないと思ってやったことで、今悔いているとしたら、ここから、悔いのないように頑張ってこう。

でも、悔いがあっても大丈夫、いつかは挽回出来るから。
色々言ってくる奴らは、自分が一番過去に囚われてるんだから。
と、まだまだ悔いている、挽回途中の私は思うのです。みんなガーンバ!

Shareこの記事をシェアしよう!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です