次回公演に向けて新人募集!

お芝居色々

タウリン1000mgシアター、20年ぶりの公演、何とか無事終演することが出来ました。観に来ていただいた皆様、心より感謝いたします。
諸事情により観劇しようとして叶わなかった方々のお気持ちにも感謝いたします。

さて、タウリン1000mgシアターでは来年6月に予定している次回公演に向けて、新人を大募集いたします!

舞台の上に立ってみたい、あるいはスタッフとして芝居作りに参加したい方、高校生以上の方ならどなたでもご応募出来ます(高校生は保護者の承諾が必要です)

タウリンの芝居を観て、あるいはホームページを観て、面白いな、面白そうだな、やってみたいなと思った人
 もうこれは一番です。これだけでいいんです。
 ちょっとの勇気を出してタウリンの門を叩いてみませんか。

お客さんに楽しんでもらえる演劇がやりたい方
 観に来てくれた知り合いにどうだった?と聞いて、言葉を濁して「・・う、うん・・上手だったね」「・・セリフ・・よく覚えたね」・・と、言われたくないじゃないですか。
 お客さんに楽しんでもらいたい、そう思ってらっしゃる方、同志ですね。是非一緒にがんばりましょう。

舞台経験の無い方歓迎
 タウリンは舞台経験を問いません。「私、演劇やってました!」という方は、なんか、変な癖が付いちゃってたりする場合があったりします。もちろん、そうじゃない時も多いですけど。舞台経験はあってもいいんですけどそんなに重要じゃ無いっていうか、それよりも大事なことがあるような気がします。まあこれは役者さんの場合で、スタッフさんの場合は多少なりとも経験は役に立ちます。

タウリンは若人募集中!
 タウリンは若人特に募集中です。若い力はそれだけで集団が活性化するものです。タウリンは経験と新鮮力の融合を図っています。次世代を担うのはあなたです。一緒に楽しいお芝居を創っていきましょう。


<どんな練習をやってるの?>
タウリンは基礎稽古を大切にしています。
公演間近(タウリンでは3ヶ月前くらいから)になるとどうしても公演中心の時間配分になりますが、それ以外のシーズンは基礎稽古を充実させています。

役者のための身体作り・・舞台の上でイメージを表現出来るようにするための訓練。
楽に観客に届く声が出せるようになるための発声練習。
舞台の上で人と関わる訓練・・主にエチュードとよばれるもの
セリフを「立ち上げる」ための訓練・・紙に書かれた文字を、生きた言葉にするまで。

などなど・・・
ただ、楽しく上達できなくては続きません。タウリンは基礎訓練から楽しんでやれる事を心がけてます。

<ご質問にお答えします!>
Q.部活動、サークル活動を他にしてるんだけど、両立は無理かな?・・
Q.仕事がめちゃめちゃ忙しくて平日の練習は無理なんだけど・・
Q.毎日曜日の練習はちょっときついんだけど・・・
Q.主にいつどこで練習やってるの?
Q.オーディションはあるの?
Q.お金はどのくらいかかるんだろうか・・?
などなど、稽古を見学に来て直接、あるいはホームページからもご質問受け付けております。

ご応募、ご質問はタウリンのメールフォームから奮ってどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました