おむに*まいくろ*ばす ってどんな芝居?

未分類

~タウリン1000mgシアター公演に寄せて

2002年の公演を最後にぬるっと活動休止していたタウリン1000mgシアターが、2023年6月24.25日ゆるっと20数年ぶりに公演を行う事になりました。

実は、2020年に華々しく復活を遂げようと思っていたのですが、2020年に世界中が巻き込まれたあの理不尽な出来事に、我々も御多分に洩れず巻き込まれ、あえなく中止となってしまいました。

あれから3年、やっと芝居が出来る状況になり色々試行錯誤を繰り返し何とか上演までにこぎつけました。

この「おむに*まいくろ*ばす」と言う作品が、どう言った作品かと申しますと、まあ一言で言えば、「大物フォーク歌手」「売れない女芸人」「聞いた事も無い資格」「人類滅亡を阻止した救世主なのに」「食べるとマズイ」「あれが廃止になった理由(想像)」「じっちゃんの名にかけて!のじっちゃんの方」「虎の穴」その他諸々一筋縄ではいかない面々が入り乱れるオムニバス作品となっております。

全然一言じゃ無いじゃないか!とお思いでしょう、ええ、全然一言では言い表せないし、全然一筋縄では行かない作品と言う事です。

タウリン1000mgシアター20数年ぶりにお送りする20数年の想いがたっぷり詰まっている様でその実、そうでもない「おむに*まいくろ*ばす」一つよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました