私的グッと・オブ・ザ・イヤー2023

ウォール・マリア奪還作戦に出かける前の兵団を鼓舞するエルヴィン団長を見て涙を堪え切れません。
そして、調査兵団がウォール・マリアに向けて出発し、集団で馬を走らせるシーンに最もグッと来ている私です。(進撃の巨人 今ここ)

私的グッと・オブ・ザ・イヤー2023です。

なんでこのシーンなん?と私も思います。
もっとエモいシーンあるだろ!と思います。
でも理屈じゃないんです、グッと来てしまうのは誰にも止めることは、出来ないのだから。
ハッとしてグッと来てパッと目覚める恋だからと田原俊彦も言ってるじゃないか。
エモいシーンも恋も理屈じゃないんだよ。

芝居でもそうです。
このセリフが面白いと思って書いているのに、それ程受けなかったり、案外ノーマークの所が受けたり。
みんな、つきたての餅食べたいだろ?と思ってもそれほど喜ばれなかったり(懲りずにまたついた。このままでは、正月を前に餅に飽きる可能性だってあると言うのに)
何にグッと来るのかは人それぞれ、人生色々、島倉千代子な訳なのです。

そして、進撃の巨人、最終回で最もグッと来たシーンは、『ミカサに対して女々しい事言うエレン』です。

あー誰か、進撃の巨人観てくれないかなーそして、どのシーンで最もグッと来たか、小難しいことは良いから、人とちょとズレてるかも知れない「私的グッと・オブ・ザ・イヤー2023」を語り合いたいなぁ、オタクのように。
今のところ、子が奇行種の走る真似してくれるだけなので。

Shareこの記事をシェアしよう!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です