しま工の復活はあるのか?

宇都宮であれだけ人を集め、自主公演を二十七回も本公演を打った劇団。
市民劇団、しま演劇工房。
私は限定的な復活なら出来そうな気がする。

問題はもちろん沢山ある。
座付き作家がこれから芝居を書くのか?
(リバイバル、という手はある)
教育界の上の方にいて忙しい同胞たちは練習に来られるのか?
会社の上役であちこち飛び回っている人は?
人は集まるのか?
情熱はあるのか?
芝居を作るって、しんどいからなあ・・。
若い頃のように出来るのか?(これはまあ無理)
体は動くのか?(まあそんなに動かなくても芝居はできるけど)
舞台装置作り、めんどくせえ・・って思わないか(多分思うだろう)
まあ、大変な作業とかは若い者に任せて・・(募集かけなきゃ)
その他にも・・・

・・あれれ?問題を挙げればキリがないなあ・・。

それにしても名女優、ルルともう一度共演してみたいものだ。
彼女は最初からうまかったけど、私はそうではなかったからなあ・・
スーパー弁護士の最終弁論、やっちゃうよ!
ホントに身体が動かなくなる前に、とりあえず一度、やっておきたいね。

2011.12.23