大阪で芝居をやってきたぜい

ヘレン・ケラー

やってきました、大阪府堺市、ビッグアイホール。小道具衣装のたっぷり詰まったスーツケースを抱え、電車乗り継ぎ、6時間近くかかってやっとたどりつきました。

右側のやつ、みどり館じゃね?大阪だし。


まず目に入ってくるのはこの建物。UFOとみどり館(大阪万博世代限定)のこの建物はビッグバンという子供のための施設。で、我々が芝居をやるのはお隣の・・

ホテルとホールが一緒になった建物。ビッグアイ。
これがビッグアイホール。キャパ1600ぐらい。せり出し舞台と1F客席前半分が
可動式になっており、身体の不自由な方々に完全対応しております。

我々を招いて下さったのはNPO法人ヘレンケラー自立支援センターすまいる さん。

目や耳が、あるいはヘレンケラーのように両方とも不自由な方々の為に、主に演じたわけです。イベントの中の一つの演目なので、時間は45分ほどの短縮版です。

現地スタッフさんのご協力もあり、反省点はあるものの、人にお見せ出来るようなお芝居をなんとかやる事ができました。どうだったかはこちらを見てくださいね。

最寄駅の泉ヶ丘駅前にてお好み焼き!うま!

やっと帰りに大阪らしい食べ物にありつきました。ずっとおにぎりとか、弁当とかだったもので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました