<< のサイドメニューが閉じない件

WordPress

※こちらの記事はWORDPRESSのテーマを変更したので、意味がなくなっちゃいました。

ブログを開くと最初に出てくるメニューバーの右の方にあるこの << マークね。クリックすると白いサイドメニューみたい帯なのが出てきて、でもそこには何も書いてなくて、スマホで閲覧中の場合その白い帯が戻らなくなってしまうんですよね。真ん中の三みたいな形のやつは大丈夫。クリックするとブログホームとタウリンのホームへ行くリンクが出てきます。

それで、この << をクリックしちゃうと・・・

ありゃりゃ、白い壁がホームページを征圧したかのよう。戻れ、帰れ白壁くん!

こうなるとブログ内のどこを押しても動かない、白いやつが戻らない・・・謎の現象なんです。すみません。そうなった時はブラウザの「戻る」ボタン、あの矢印がくるってなっているか、左向きの矢印のやつで戻ってください。

ちなみにパソコン(Firefox、GoogleChromeで確認)なら大丈夫。白壁くん以外の場所をクリックすれば戻ります。

で、これから先は興味のある方だけ読んで下さい。

このブログはWordPressというソフトで書いておりまして、ブログの外観を「テーマ」というサブソフト的ソフトみたいなものを選んで変えることが出来るんです。その「テーマ」は世界中で様々なものが作られているわけです。

私がかっこいいなと思って選んだのが、「Voice Blog」というテーマだったわけで、これ、有料と無料があり、無料の方を選ぶとどうもサイドメニューが使用出来ないみたいなんですよね。 「Voice Blog」 は日本語のマニュアルとかも全くない。日本人で(外人でも?)これを使った人のページも検索できない。

ほんと、格好だけなんですけどね。

まあ、ブログは中身って言うし・・近々テーマ変更しようっかなあ。でもカッコいいんだよね、 「Voice Blog」 ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました